SSブログ

車のカギを開ける方法 [裏情報]

誰もが急いでいる時に限って車のカギをつけたままドアをロックしまい、途方に暮れた経験があるでしょう。
そこで簡単車のカギ開け方をお教えします。
ただし、外車や国産の高級車では開けるどころか壊してしまう可能性がありますので自己責任ということでご了承下さい。

今回ご紹介するのはよく話を聞く針金の先端の部分を曲げ、窓の隙間に差し込方法です。しかしながらそんなにタイミング良く適度な堅さの針金が落ちているわけはありません。
そう、一番難しいのは針金の調達なのです。
針金の調達法で一番手っ取り早いのはクリーニングで使われるワイヤーハンガーです。
このワイヤーハンガーであれば近くのクリーニング店で数円で分けてもらえるし、最近はコンビニでも取り次ぎをやっているところがありますので簡単に手に入ります。
最悪近所の民家に訳を話してワイヤーハンガーを分けてもらえばよいのです。針金は無くてもワイヤーハンガーが無い家は無いでしょうから。
ワイヤーハンガーを手に入れたら窓の隙間に差し込み内部ロックの部分で押すか引き上げるかすれば簡単に開きます。車種によって内部ロックの位置違いますので、何回か上下すれば手応えがあり割と簡単に開けることが出来ます。  

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

内鍵。

ハンガーは伸ばさず入れればいいですか?
by 内鍵。 (2016-01-07 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。