SSブログ

懐かしアイドル 「風見慎吾 」 [アイドル]

深夜帯のショッピング番組の司会としてすっかりおなじみになった風見しんご氏ですが、その昔は芸能界一のブレイクダンサーとして名を馳せていました。
(昔は風見慎吾という芸名でした。)
当時、ダンスがうまいと定評のあった田原俊彦がベストテンかなにかの歌番組で「ブレイクダンスを練習中」とのコメントをしていましたが、風見慎吾が「涙のTake a Chance」でブレイクダンスを披露するやいなや、俊ちゃんの口からブレイクダンスという言葉を聞くことは二度とありませんでした。(私の記憶による)
また、1987年には風見慎吾主演、鳥居かほりヒロインの映画「泣き虫チャチャ」が封切られており、華麗なダンスシーンが見所となっています。
週末ともなれば「サタデーナイトフィーバ」よろしく、行きつけのディスコで得意のダンスを披露しダンスキングとしての一面を持つという内容です。
この曲は「涙のTake a Chance」の次の曲で「BEAT ON PANIC」。
夕やけニャンニャンからの動画ですが、CM入りのジングルがチェッカーズの「あの娘にスキャンダル」なので、夕やけニャンニャンの初期昭和60年4月~5月頃だと思います。
動画風見慎吾   

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 5

じん

笑ってしまいました。夕ニャンもなつかしいですね。
それにしても「キミはロンリネスそれともハピネス」って…(^^;)
当時はこんな単純な歌詞でもよかったんですね~。
「そこの彼女」とかないですか?
by じん (2005-11-09 09:11) 

ハカセ

じんさんコメントありがとうございました。
「そこの彼女」は持っていませんが「泣いちっちマイハート」はあったかもしれません。
ビデオテープの整理がつかないので発掘したらアップします。
by ハカセ (2005-11-10 12:19) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:54) 

まいまい

感動しました。
ほかの動画きぼんぬ!!!!
そこの彼女シーハーハー♪
風見慎吾大好き(だった)
by まいまい (2006-01-16 19:43) 

hide

あらためてみると、この頃にLockも踊ってたんですね!??
私は中1の頃「涙~」みて、回るまねやウェーブのマネしてました。
なつかしい
by hide (2007-06-12 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。