SSブログ

検証 ディズニーランドの裏技 [裏情報]

よくネットでディズニーランドの裏技なる情報が書かれています。
しかし、どこを見ても同じコピペ情報で本当に可能なのか?という疑問がありました。
ちょうど先日、子供の誕生日にディズニーランドに行く機会がありましたので裏技が通用するかいくつか試してみました。

★ミッキー,ミニーちゃんを優先的に自分によってきてもらう裏技。
ミッキー以外でもどんなキャラクターでも使えますが、今日を自分の誕生日にしてしまうのです。入場の際『今日、自分の誕生日なんです。』と言えば、バースデーシールというものがもらえます。これを目立つところにはっておきます。そうするとミッキーなど好きなキャラクターがよってきてくれます。シールを持っている人には特別扱いをしてくれるのです。
その他多数特典があります。
レストランなどでもこのシールを見せびらかしましょう。
そうするとキャストの方がよってきてくれ歌などを歌ってくれます。身分証明書などの提示を求められることはありません。


試してみました。

半分成功?
入り口で誕生日だと告げると証明書無しでバースデイシールがもらえました。
入場門をくぐるとディズニーキャラがお出迎えをしていたのでこれ見よがしに
バースデイシールを見せましたが効果無し。
また、レストランで「今日、誕生日なんですが」と告げたところ、
もともと付いているデザートケーキに名前を入れてくれただけでした。


★ファストパスを好きなだけ取りまくるコツ
実はファストパス発券機は当日のパスポートだけでなく、過去の『使用済みパスポート』でさえ発券できてしまうことを利用するだけです。10枚の「過去の使用済みパスポート」を持って発券すれば、当然、10枚のファストパスが入手できてしまうのです。100枚なら100枚のファストパスが・・・


試してみました。

失敗
前回、訪れた際のパスポートを3枚通してみましたが利用出来ませんでした。
何らかしらやり方があるのかもしれませんが少なくとも私は出来ませんでした。


★超人気アトラクションの最前列や好きな座席に100%座れるコツ
この方法は実は非常に簡単です。
搭乗する際に乗り場にいるキャストさんに頼めばいいのです。いよいよ自分の番がきて、運悪く後方の席だった場合、キャストの方にさりげなく「一番前に乗りたいのですが次回お願いできますか」とにっこり微笑んでください。そう、天使のようにニンマリと、すると「ちょっと待って下さいね」と横脇に待たされて優先的に次回、最前列に乗せてくれます。


試してみました。

成功
乗る順番を指示してくれるキャストさんに「一番前に座りたいんですけど..」と恐る恐る頼んでみました。
バッチリ、成功です。
いやな顔一つされませんでした。


★シンデレラ城ミステリーツアーで勇者になる方法
シンデレラ城ミステリーツアーの終盤ゲストの中から1名だけ勇者を選び、魔王と戦う権利をもらえます。これをやり遂げた方には勇者のメダルがもらえます。
このツアーに選ばれる優先順位があります。
子供【男】→子供【女】→カップル【男】→カップル【女】→お年寄り
こんな感じです。 
しかしこれよりもっと確率があがる方法があります。
それは誕生日を主張するのです。バースデーシールを見せましょう。
すると勇者になる確率がグンとUPします。


試してみました。

失敗
入園時に貰ったバースデイシールを娘に付けさせてツアーガイドのお姉さんにアピールしました。
結果...
残念!!もっと小さな女の子が選ばれてしまいました。
その子もバースデイシールを付けていたというオチではありません。


★蒸気船マーク・トウェイン号を操縦するコツ
マーク・トウェイン号
実は乗船する際、船長かキャストの方に「操縦したい」とお願いすると、あの巨大な船を操縦することが出来ます。笑顔でこっそり頼むのがコツです。

 

試してみました
大成功です。
マーク・トウェイン号操舵室
既に何組かのの申し込みがあるらしく、
1時間ほど待たされましたが問題なく
操舵室に入ることが出来ました。



マーク・トウェイン号船長さん
クルーに案内され操舵室にはいると、船長さんが優しく出迎えてくれました。
そして、大きな舵を回させてくれるというのです。
マーク・トウェイン号は他のアトラクションと同じで水の中のレールに沿って動いていると思っていたのですがそうではありません。
船長さんがちゃんと操舵して動かしているのだそうです。
船尾に取付けられた水車は伊達では無かった。
マーク・トウェイン号操舵
取り舵いっぱい、面舵いっぱいと船長さんの声に合わせてキャプテンハーロックばりに子供が舵をきります。
マーク・トウェイン号は当時3億円かけて建造されたとのことを船長さんから聞いた後だったのでぶつけたら大変です。


ちなみに船着き場の待合いに置いてあるマーク・トウェイン号の模型は、模型マニアのキャストさんの手によるフルスクラッチビルドで、何と3000万円かかっているそうです。
操縦者認定証乗船名簿のようなものに名前を書くと記念に名前と日付が入った「操縦者認定証」をいただくことができました。この操縦者認定証は非公式なものなので他のお客さんに見えないように持って行って下さいと言われましたので公開は控えさせて頂きます。次の機会には他の裏技にもチャレンジしたいと思います


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 8

pyonpyon-g_yakyu_ooo_dq1-5vk1

こんばんは☆マークトゥエイン号のやってみたいですー(・∀・)vvでも、自分で操縦なんて緊張しますねッ!!ファストパスのは去年位カラできなくなった気がします・・↓
by pyonpyon-g_yakyu_ooo_dq1-5vk1 (2005-06-30 21:53) 

ハカセ

あきこさん コメントありがとうございました。
ファストパスはやっぱりだめなんですね。
この手の裏技は同じ情報があちこちに書かれていますが、古い情報で誰も更新していないし、真偽のほども書かれていないので期待していくとがっかりしてしまいます。
by ハカセ (2005-07-02 10:01) 

はじめまして。
私は、去年ファストパスの裏技を試したところ成功しました!
裏技を使う人が増えたので出来なくなってしまったんですね・・・残念。
by (2005-07-26 01:40) 

ハカセ

sogno-coさんコメントありがとうございました。
結局、私は一度もファストパスの裏技を使うことが出来ませんでした。
残念!!
by ハカセ (2005-07-27 18:08) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:53) 

サ-汰

初めまして。
あの、一番空いてる曜日って何曜日ですか?
by サ-汰 (2006-01-30 17:57) 

せれね

はじめまして。通りすがりのものですが、ファストパスについて一つ(^^)
「使用済みのチケット」のことですが、あれは、チケットにある「有効期限」の範囲内であれば発券できますよ。
by せれね (2006-08-29 23:07) 

夢を壊す人

 マークトゥエイン号って、レールを走ってるだけですよ。
ごめんなさい。   本当にごめんなさい。
by 夢を壊す人 (2009-04-11 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。