SSブログ

カリキュラマシーン [電脳]

パイ投げ倶楽部

「パイ投げ」というキーワードでグーグル検索すると真っ先にヒットする倶楽部。
ふむふむ、世の中には様々なフェチを持った方がいるものです。

そしてこんなビデオを作る原点になったのは、
カリキュラマシーン」という番組らしい。
 

この番組、ジャンルをどこで区切るかと言ったら教育番組?になるらしいが、
とんでもないもの教育しちゃってますな…。

子供が女装趣味になったりするおそれがありますので、
DVDを観るときはお子さんを寝かしつけてから!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

先日は、TBありがとうございます。
それはそうと、「カリキュラマシーン」ってそんな番組なんですか?
私はこの番組で文字を覚えたのだと、母から聞いているのですが・・・。
本人は番組自体全く覚えてないんですよ。うーん、ちょっと複雑だなー。
by (2005-11-11 12:30) 

ハカセ

浦島太郎さんコメントありがとうございました。
カリキュラマシーンはバラエティではありません。
どちらかというと教育番組を目指して作られた番組です。
モデルはセサミストリートのようです。
http://www.vap.co.jp/curricul a/
ポンキッキとかピンポンパンでも子供向けなので引きつけるため多少おもしろいこともやったのではないでしょうか。
その部分がDVD化されているのかもしれません。
僕も就学前にカリキュラマシーンで足し算を覚えましたよ。
勘違いするような書き方だったので気分を害されたのではないでしょうか。
申し訳ござません。
by ハカセ (2005-11-11 13:37) 

大丈夫です。気分害したりしてないですよv(・_・)。
単純に疑問に思っただけですから・・・。お気になさらずに。
ブログ訪問ありがとうございました。
by (2005-11-11 16:59) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。