SSブログ

かCM「JR東海シンデレラエキスプレス 牧瀬里穂」 [懐かCM]

冬になると毎年流れていましたが最近はとんと見ることが無くなってしまいました。深津絵里、牧瀬里穂、吉本多香美らが歴任したJR東海のシンデレラエキスプレスCMです。
当時流行っていたトレンディドラマ仕立てのCMで、はっきりいって憧れましたああいうの。
動画
シンデレラエキスプレス


  

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

懐かCM 「Lo-D」中山美穂 [懐かCM]

今でこそ、i-podなどのHDDオーディオ全盛ですが、当時はフルサイズのシステムコンポが流行でした。
中山美穂がCMをやっていたこのLo-DのコンポはCDのTWIN装備が売りでした。
動画
中山美穂Lo-Dそういえば中山美穂は一人二役で生き別れた双子のドラマで「おヒマなら来てよネ!」(1987年フジテレビ)というドラマをやってたのを思い出しました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

懐かCM「HONDA プレリュード」 [懐かCM]

この車のデビューは私が大学生の時で、スペシャリティカー。
いわゆるデートカーという新しいカテゴリーの車でした。
トヨタにソアラ、セリカがあればHONDAにプレリュードありといわれた名車で、
当時この車に乗っていれば恐ろしいほどにナンパ率が跳ね上がるという奇跡の車でした。
HONDA プレリュードその証拠に他の車は知らなくてもプレリュードという名前を知っている女の子が大勢おり、デートに誘うと一発で落ちます。
私も歴代プレリュードの中ではこの3代目が一番好きな形でした。


 

当時テレクラでバイトをしていた私は、プレリュードに乗っているという男性のお客さんと共に女の子達と遊ぶアポを取ったのです。
プレリュードに乗り、待ち合わせ場所に到着し、それらしい女の子達はいたのですが、待てど暮らせど女の子は近寄ってきません。
しびれをきらせてこちらの方から女の子達へ声をかけてみました。
間違いなくその子達だったのですが開口一番「プレリュードはどこなの?」とのこと。
間違いなく私たちはプレリュードで行ったのですが、

初代プレリュードそれはこのCMのモデルではなく、そこから遡ることさらに2代前の初代のプレリュードだったのでした。

 

そのまま女の子達はどこかへ逃げてしまったのは言うまでもありません。
遠い昔の甘酸っぱい思い出です。


懐かCM「井森美幸」 [懐かCM]

元祖バラドルの声も名高い井森美幸嬢ですが、

デビュー当時はこんなCMに出演していたんですね。
井森美幸井森美幸の懐かし映像はオーディション時のレオタード姿で踊るテンポが悪いエアロビが有名ですが、アイドルしているこんな姿も今では観ることができません。
彼女はデビュー当初大映ドラマの「遊びじゃないのよ、この恋は」にヒロイン婦警役として出演し、恋心を寄せる相手役にはアンパンマンでおなじみの戸田恵子の旦那、井上純一が演じており、おなじみの宇津井健、片平なぎさ、石立鉄男が脇を固めています。
山口百恵は別格として大映ドラマは堀ちえみや能勢慶子などホリプロの棒読みアイドルを主役にドラマを取るのが定番でしたね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。