SSブログ

秋葉原名物おでん缶 [グルメ]

秋葉原名物冬の風物詩といえばおでん缶自販機ではないでしょうか。
おでん1
このおでん缶の自販機はラオックスザ・コンピュータ館の向かいにあるチチブデンキ脇に設置してあり、冬ともなれば自販機一面おでん缶だらけになっています。
早速、購入してみることにしましたが大根つみれ牛すじと、何とその数、三種類!!
九州生まれの私は迷わず牛すじおでん缶250円をチョイスし食べてみました。



おでん2
製造は古屋の天狗缶詰となっています。
缶を開け、こんにゃく練り物うずらの卵を食べ、汁を飲み干すと牛すじが見えてきました。
味はまさにおでんそのもの、満足できる味です。
現在、朝9:00ということで朝食代わりとなりました。
ごちそう様でした。

このおでん缶、夏場も販売しているらしいのですが、さすがに売れ行きは少ない様子です。
お土産としても販売されていて、箱買いもできるそうです。
ちょっと高いけどウケること間違い無しですね。
製造会社のHPを見つけました。
天狗缶詰株式会社おでん3  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。