SSブログ

ブログ支援ソフト「ブログマイスター」を買ってみました [電脳]

効率よくブログを編集できないかと以前より思っていたのですが、
店頭で「
ブログマイスター」 なるソフトがあったので購入してみました。
ブログマイスター
機能はドラッグ&ドラップによる画像挿入、動画を自動変換してアップロードできる動画投稿機能、複数ブログの切り替え機能があるということで期待をし早速使ってみました。
ワードライクなインターフェイスで使い方自体はとても簡単です。
文章を書き、LINKを貼り、画像をドロップし投稿ボタンを押します。
「あれっ?」エラーが出て投稿できません?
設定を見直してみたのですが特におかしいところはありませんでした。
とりあえず再度、テキストだけのものを投稿したらうまく転送されています。
どうやら、画像の添付が問題のようなのでオンラインマニュアルを読むと
ガーン!!私が使っているlivedoor blogではファイルのアップロードを含む次の対応していないとのこと

  • ファイルのアップロードには対応しておりません。
  • 追記/キーワードの指定はできません。
  • 公開オプション、コメント受付許可、トラックバック受付許可、投稿日時指定はできません。
  • 複数カテゴリの指定はできません。
  • トラックバックの送信はできません。

...ということは、「ブログマイスター」は私にとってただのエディタ的な役割しか果たせぬものとなりました。
箱には機能と対応ブログしか書いておらず、あたかも全ての機能が使えそうに書いてあります。
ブログマイスター裏
他のブログでも機能が使えたり使えなかったりなのでので、購入前には気をつけてください。
各ブログ対応表
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

まもる

「くらべて.com」(http://www.kurabete.com/)というサイトを
運営しております、まもる、と申します。
運営するブログが増殖中なので、ボクは、コレ買おうかと
思っていました。

今回の記事、非常にタメになりました。
ありがとうございます。
by まもる (2005-06-01 12:56) 

ハカセ

まもるさんコメントありがとうございました。
私もいくつかブログを運営しているので期待したソフトだったので残念です。
まぁこの手のソフトによくありがちな人柱になったと思っています。
ハハハハ...T▽T
by ハカセ (2005-06-01 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。