SSブログ

ゲゲゲの鬼太郎茶屋 [おすすめスポット]

ゲゲゲの鬼太郎と言えば3度アニメ化され、幅広い年代に人気があるキャラクターですね。
僕も小さい頃大好きで、毛糸の手編みで鬼太郎カラーのちゃんちゃんこを作ってもらった事があります。
そう言う訳で今回は蕎麦で有名な調布の深大寺にある鬼太郎茶屋へ行ってきました。
深大寺の門前に土産物屋が並ぶ中に鬼太郎茶屋があります。
鬼太郎茶屋01
外観は鬼太郎ワールド化されており、屋根に巨大リモコン下駄や妖怪がアクセントとして置かれており異彩をはなっています。
リモコン下駄
妖怪





庭には等身大の人形、木の上には鬼太郎の家から誰もが知っている鬼太郎ファミリーが顔をのぞかせています。
鬼太郎茶屋の庭
鬼太郎の家





店内は1Fがグッズコーナーと飲食コーナー
2Fが怪ギャラリーになっていて貴重な妖怪フィギュアやイラストの展示があったりで楽しめました。
妖怪ギャラリー

鬼太郎茶屋2






飲食コーナーでは妖怪風にアレンジされた食べ物
目玉おやじの栗ぜんざい、ぬり壁みそおでんなどが用意されています。
その日は店頭のスタンドで抹茶目玉と妖怪かき氷が売られていたので妖怪かき氷を食べました。
う~写真取り忘れました。
鬼太郎茶屋
住所
〒182-0017
東京都調布市深大寺元町5-12-8
TEL
0424-82-4059
営業時間
AM10:00~PM17:00
月曜日定休(祝祭日の場合は翌日に振替)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。