SSブログ

レッサーパンダのシンクロニティ [ニュース]

風太クンの映像が流れるや各地のレッサーパンダの直立映像が出てきています。
今回のレッサーパンダの直立の映像を見て秋田書店刊のマンガ「バキ」第一巻の中で使われているシンクロニティという言葉思い出しました。

例えば、ある一匹の猿が芋を食べる際に水で洗って食べるようになったら、時を同じくして世界各地の猿(この場合同種なのかな?)が芋を水で洗って食べるようになったそうです。

つまり、意味のある偶然の一致という、ある場所で起こった出来事が世界中に連鎖的に発生する事です。

しかし、今回の直立シンクロニティは風太クンが最初だったわけではなさそうです。

たまたま風太クンが最初に取り上げられ、あまりにも見事な立ちっぷりがキュートだったのが原因のようです。

シンクロニティしてしまったのは風太クンに魅了された人間の方かもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。