SSブログ

ピンクレデメモリアルコンサートVol.3 [アイドル]

70年代スーパーアイドルの代名詞「ピンクレディ」。
ちょうど今年がデビュー30周年で1981年03月31日の
解散後も絶大なる人気を誇る伝説のアイドルデュオです。
私が小学生の高学年のとき人気絶頂で、
同年代の方なら誰もがテレビを観ながら振りまねをし、
踊った記憶があるのではないでしょうか?
昨日、5/26に東京国際フォーラムで行われた
ピンクレデメモリアルコンサートVol.3へ行ってきました。
開演前にプロジェクターで楽屋の様子が流れていました。
開演前
写真はケイちゃんの楽屋です。
ケイちゃんはアフロのカツラをかぶり
ノリノリでミーちゃんの楽屋へ乱入したりして
和んだ雰囲気でした。
ミーちゃんはストレッチをやったり、
栄養ドリンクを何本も飲んでスタンバっています。

そして開演...........
ピンクレディツアーチラシ結論から先に言うと感動モノ!!すごく良かったです。
まさにエンターテイメント。
歌われた曲は8~9割方誰もが知っているもので、一緒になって歌って踊れる一体感のあるコンサートでした。
二階席の最前列だったので立つことを禁止されていたのですが、周りの観客もノリノリのお構いなしで立ち上がってしまうと、二階席全体が本当に立て揺れしていました。

 
 
 
曲順は歌うのに気を取られ、はっきりと覚えておらず、
英語の曲で知らないのもありましたので間違っていても
勘弁して欲しいのですが、「サウスポー」、「ウォンテッド」で始まり、ウォンテッド
「I want to give you my everything」 、「Strangers when we kiss」、米ビルボード誌で日本人では坂本九の「スキヤキ」の1位に次ぐ63位にチャートされた(宇多田ヒカルは初登場160位)「kiss in the dark」と英語の曲が続き、「カルメン'77」、「SOS 」で盛り上がります。
 
 
私は「透明人間」、「カメレオンアーミー」、「モンスター」の
モンスターシリーズ辺りで感極まりまり逝ってしまいました。
「世界英雄史」、 「Do Your Best」、「ジパング 」、
「Show me the way to love 」、「ミラノ・ローズ 」、
「OH! 」、「マンデー・モナリザ・クラブ 」、
「渚のシンドバット 」、「波乗りパイレーツ 」、「ピンク・タイフーン 」。
「Do Your Best」と「渚のシンドバット」ではミーちゃん、ケイちゃん直接指導の元、振り付けを会場全体で練習とファン心をくすぐってくれます。
ピンクレディdvdチラシ今日は30周年記念のdvdの撮影も行われるので
カメラが数台入っており、
コスプレ状態のファン達も撮影されていましたね。

二人のMCが最高で、MCの時は更年期が出てきたとか、毛穴から汗が噴き出た、ケイちゃんの額の血管が浮き出てクモ膜下で死ぬだの近所のおばさんトークになって、呼吸も荒くヘロヘロになっているのですが、歌ってるときには「ピンクレディ」に変身し、呼吸の乱れもなく観せて聴かせてくれます。
しかし、この年齢であれだけの踊りができるというのはまさに驚異的です。

バックダンサーの皆さんのダンスも少年チャンプルに
でてきそうな流行のブレイキングっぽいモノで、
うまかったのですがそれすらも色あせてしまわせる
ピンクレディは何と形容して良いのか分かりません。
最後はもちろんデビュー曲の「ペッパー警部」。
「スーパーモンキー孫悟空」が聞けなかったのは残念でしたが、
アンコールへと続きました。
会場には「アンコール」という文字の電飾パネルを
自作しているグループもあり、ファイナルへ向けて期待が高まります。
ufoそして、アンコールの手拍子が鳴り響く中、頭上からUFOが舞い降りてきて入り口が開くとパーッと光が広がり、二人がでてきてアンコールに応えます。
もちろん、アンコール曲は最大ヒットの「UFO」。
現役の時よりも動きがよく、ビックリしました

そして絶頂の中、アンコール二曲目の「星からきた二人」を
歌い終わると、二人ともまさに宇宙の彼方の星に帰っていき、
メッセージが流れました。
「いつもここにいるよ」と...

nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 17

愛チン

なんか、トラックバックしていただきありがとうございました!初めてだったのでうれしかったけど、写真の内容が、すっぴんだったので、はずかしいです。一生・・・ピンクレディLOVE☆愛チンでした!
by 愛チン (2005-05-27 22:04) 

虎ブルメーカー

トラックバックありがとうございます。
見に行けなかった公演の詳細を見ることが出来てとても嬉しいです。

あとは・・・・・・MCが聞きたかったっす。
by 虎ブルメーカー (2005-05-27 22:49) 

sachiy2327

トラックバックしてくださったみたいでありがとうございます。
初心者な者でどうしていいのかとりあえずはお礼します。
滋賀でも同じ内容でした。
楽屋の模様が映し出されていてトイレにも行けず見入ってしまいました。
Tシャツ&キーホルダー買いました。
DVD欲しいです・・・家にDVDないので見れないぞー
by sachiy2327 (2005-05-30 09:55) 

ハカセ

愛チンさん コメントありがとうございました。
ピンクレディはまた一つ伝説を作ってしまいました。
私も一生忘れないでしょう。
by ハカセ (2005-05-30 10:52) 

ハカセ

虎ブルメーカーさん コメントありがとうございました。
MCの部分は、自虐ネタと昔の全盛の頃の裏話でしたよ。
by ハカセ (2005-05-30 10:54) 

NO NAME

sachiy2327さん コメントありがとうございました。
見に行ったのが収録当日なので私もDVD欲しいです。
by NO NAME (2005-05-30 10:56) 

kenken

トラックバックありがとうございます。
ファイナルは4時間のありましたが、時間を感じさせない最高のパフォーマンスでした。
もう一度観たい(というより参加)したいですね。
by kenken (2005-05-30 11:22) 

junko

トラックバックありがとうございました!
DVD発売が楽しみですね♪
まだ感動覚めやらぬ。といった感じです。
またコンサートして欲しいよぉー!!!
by junko (2005-05-30 15:11) 

ハカセ

kenkenさんコメントありがとうございました。
最終日4時間でしたか、羨ましいです。
それだけ長時間だとセットリストも違っていたのでしょうか?
「スーパーモンキー孫悟空」は歌われたのでしょうか?
大好きなんですあれ。
by ハカセ (2005-05-31 16:25) 

ハカセ

junkoさん、こちらこそありがとうございました。
次は何年後でしょうか?
ミーちゃん、ケイちゃんにライフワークして貰いたいですね。
by ハカセ (2005-05-31 16:27) 

あつ

TBありがとうございます。
でも、TBについてはようわからん。ごめんちゃい。
ピンクレディー、よかったわー。楽しかったのよん♪
by あつ (2005-06-01 05:07) 

kenken

はい、だいぶ違うと聞きました。スーパーモンキー孫悟空は残念ながら歌いませんでした。
全部で38曲だったそうですが、えっ、そんなに歌ったのって感じがするほど、
あっという間の出来事でした。もっともっと聞きたかったです。
by kenken (2005-06-01 10:18) 

ハカセ

あつさんコメントありがとうございました。
総じてコンサートに行かれた方は皆、絶賛されていますね。
by ハカセ (2005-06-01 19:02) 

ハカセ

kenkenさんコメントありがとうございました。
そうですか、スーパーモンキー孫悟空はやっぱり幻の名曲なのでしょうか?
38曲も演るなんて、羨ましいです。
もう後がないので全力を出し切ったのでしょうね。
やはりDVDではあの一体感は味わえないでしょうから、
できればもう一度観に行きたいです。
by ハカセ (2005-06-01 19:05) 

名無しの通りすがり

ピンクレディーも、少女隊も、セイントフォーも、あるのに、どうして、キャンディーズだけ無いんだ!?
キャンディーズもやって欲しい!
by 名無しの通りすがり (2005-10-16 03:08) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:58) 

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://ojcb0jy.becquerel.tubuyaku.com/ojcb0jy/
by えなり (2011-04-02 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。