SSブログ

懐かしアイドル 「日高のり子」 [アイドル]

エヴァンゲリオンの「庵野監督」が告ってふられたことがあると噂される。
タッチの南ちゃん役の人気声優「日高のり子」ですが、
その昔はアイドルしていたことをご記憶の方はいらっしゃるのでしょうか?
動画
日高のり子
NHKレッゴーヤングの
昭和56年度サンデーズに所属し、
「もう一度ブラックコーヒー」で
デビューするのですが、

その後は泣かず飛ずで、翌57年には堀江社長で一悶着あった
ニッポン放送の土曜日深夜の鶴光のオールナイトニッポンの
アシスタントとしてB級アイドル化していきます。
番組の中で坂上とし恵、浜田朱里らと崖っぷちトリオなどと命名され
鶴光師匠にいじられつつもしゃべりの技術を会得したのか、
アニメタッチの南ちゃん役でブレイク。
その後はらんま1/2の天道あかねや、はりもぐハーリーのハーリー、トップをねらえ!GunBusterのタカヤノリコ、となりのトトロのサツキ役など有名アニメの主役級を歴任し、見事声優アイドルとしての地位を確立したのでありました。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 8

戦隊マニア

「バトルフィーバーJ」に「伊藤範子」の名前で出演していましたね。
(中原ケイコ役、1979-2~1980-1の放送)
by 戦隊マニア (2005-06-21 19:57) 

ハカセ

戦隊マニアさん、情報ありがとうございます。
うわぁー、バトルフィーバーJ見てましたけど出てるなんて知りませんでしたよー!!
もちろん、ミスアメリカの役ではないのは分かりますが、
中原ケイコって劇中に出てくるお店か車屋のお姉さんですよね?
by ハカセ (2005-06-22 11:45) 

戦隊マニア

中原ケイコは、バトルフィーバー隊の女性連絡員ですよ。
隠れ蓑として、レンタカー会社やスナック「ケニヤ」でアルバイトをしていました。

「マーベルコミック」と「東映」の間で契約がゴチャゴチャしてしまい、他の戦隊作品はDVD化されていっていますが、「バトルフィーバーJ」がリリースできないのは残念です。
by 戦隊マニア (2005-06-22 17:38) 

ハカセ

戦隊マニアさん、追加情報ありがとうございました。
記憶が定かではありませんでしたのでフォロー感謝します。
バトルフランスの登場ポーズが大好きだったのでDVD化されないのは残念ですTT
by ハカセ (2005-06-22 18:05) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:57) 

kei

自宅サーバー内で公開しているものですが、

1.日高さんが歌手していた頃の映像です。
http://keinsweb.ddo.jp/~keins/joyful/img/46.wmv
この他にがけっぷちトリオの再開シーンなども録画ビデオで所有してます(未アップです)

2.DJ(ハイパーナイト金曜日)の頃の音声です。
http://keinsweb.ddo.jp/~keins/hyper/index.html
by kei (2006-04-04 00:42) 

cf

非常喜欢日高阿姨
by cf (2006-12-29 22:14) 

kei

上記自宅サーバーの DynamicDNS サイトを変更しました。

  http://www.keinsweb.mydns.jp/~keins/joyful/img/46.wmv


by kei (2008-09-18 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。