SSブログ

目の疲れに効く目薬? [健康]

仕事上、一日の大半PCの画面を見ているためか、最近目の疲れがひどくなりました。
週間アスキー2005 5-10/17号 P80の記事広告に
「パソコンでコった目をストレッチする目薬?」というのがあり、
ロート製薬アイストレッチ」という目薬に処方されているメチル硫酸ネオスチグミンという成分が目のピント調節筋をほぐすと書かれていたので
これはと思いつつも、購入を躊躇しました。
というのも花粉症で目のかゆみに襲われていた私は、同じロート製薬で清涼感のある「
ロートジーファイニュー」を先月購入したばかりでした。
ロートファイニュー
ロート製薬のHPで詳細を確認したところ、
何とロートジーファイニューにもメチル硫酸ネオスチグミンが同じ量だけ処方されているではありませんか!!
しかもロートジーファイニューには目のストレッチ効能が書かれていません。
処方は同じで効能が違うとはこれいかに?と思いつつ週間アスキー記事広告をよく読むと、
メチル硫酸ネオスチグミンが目のピント調節筋をほぐす事は以前からわかっていたのだが、角膜にじゃまされてピント調節筋まで効果的にメチル硫酸ネオスチグミンを届かせることができなかったとのこと。
研究に研究を重ねた結果、目薬のその他成分の配合量を最適なものにすることに成功したそうです。
とまぁ、理由は分かったもののメチル硫酸ネオスチグミンが同じだけ処方されていると知った私は購入意欲を削がれてしまい、ロートジーファイニューを使い続けるのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NHKに抗議殺到!?ゲゲゲの鬼太郎茶屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。