SSブログ

スターウォーズ エピソード3試写会 [映画]

運良くスターウォーズエピソード3のプレミアチャリティ試写会のチケットが手に入ったので、行ってきました。
初回10:30からの上映だったので日本国内で最初に見ることができラッキーでした。
会場前
会場前から今か今かと長蛇の列で並んでおりますと、そこにマスターケノービが登場。
オビワンケノービ
この方は一般の方なのですが、風貌がまさにマスターケノービ。
とてもかっこよかったのでお願いして写真を撮らせていただきました。




 

開場になるとダースベイダーやマスターケノービ、ルークがお出迎え。フロア
ダースベイダー





 

チャリティだったので募金をし、記念写真を撮りましたが、先ほどのマスターケノービの方がかっこよくて決まっていました。
このマスターケノービがオフィシャルとはがっかりです。

ルーク、レイア姫、オビワン
会場風景






映画の内容はネタバレになってしまうので詳しくは控えますが、
アナキンが暗黒面に簡単に墜ちてしまい、その理由付けは弱く、
安物韓流ドラマのような感じでした。
しかし、映像はすばらしく超一級品で満足しました。

東京国際フォーラムのスクリーンは国内最大級で映像も音声もフルデジタルだそうです。この会場でスターウォーズ エピソード3を観ることが出来たことを感謝します。

フォースと共にあらんことを...

一作目の1977年公開時、私は小学校5年生でしたが、試写会は奇しくも小学校5年生の娘と親子二代で観ることができ、この永きにわたったスターウォーズサーガが一つの壮大な物語として完結したかと思うと感無量です。

LEGO
別会場ではライセンスグッズの即売会があり、
レゴで作った等身大のダースベイダーが飾られていました。
うーん、いったい何個のレゴが使われているのでしょうか?
それにしても素晴らしい出来です。


レゴでスターウォーズといえば、
ここのブログでレゴを使ってスターウォーズのムービーを作っていました。

ライトセーバーが欲しかったのですが高価すぎてあきらめましたが、
ライトセーバおまけ会場でオフィシャルカードの勧誘をしていたお姉さんが、今カードを申し込むとグッズとしてミニミニライトセーバをくれるといい勧誘しています。
さらにネットで売ると4000円にはなると言っています。
「そんなことを言ってもいいのかよ」と思いつつカードを申し込み、ミニミニライトセーバをGETしました。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 11

ぽた

トラバありがとうございます。
私はたまたま、フォーラムの前を通りかかっただけだったんですが
あの行列にビックリしてました!!
by ぽた (2005-06-19 08:50) 

ハカセ

ぽたさんコメントありがとうございました。
あの日は朝から晩まで試写会をやっていたので行列が絶えなかったんです。
それにしてもスターウォーズ人気はすごかったです。
by ハカセ (2005-06-19 11:18) 

みずか

トラバありがとうございます!!!
いよいよ明日!楽しみにしてます!
by みずか (2005-06-19 11:20) 

sith

TBありがとうございました。
先月自分も見て思ったのが映像はすごいなと思いました。
スターウォーズシリーズは映画館で見るのが一番だと思います。
内容はいまいちでしたけどw
by sith (2005-06-19 11:35) 

ハカセ

sithさんコメントありがとうございました。
やっぱ映画館ですよねー
by ハカセ (2005-06-19 12:05) 

ハカセ

みずかさんコメントありがとうございます。
楽みですね、スターウォーズサーガが一つのストーリーとして完結した瞬間の目撃者となってください。
by ハカセ (2005-06-19 12:11) 

そら

トラックバック、ありがとうございます。
昨日は暑過ぎず、それでいて雨も降らなくて良かったですね!
行列に並んでいる間も、気分が高揚してたので楽しかったです♪
即売会も色々見れて嬉しかった!!!
皆様、それぞれ楽しまれていたようで・・・熱気が伝わってくる会場内でしたね。

映画観終えたら、どっと疲れがでましたが・・・(汗)。

私はまた25日に先々行へ行ってきます★
by そら (2005-06-19 13:59) 

ハカセ

そらさんコメントありがとうございました。
並んでいる間は、周りの皆さんスターウォーズへの思い入れについて熱く語られている方が多くいらっしゃいました。

私もまた映画館へ足を運ぶつもりでいます。
by ハカセ (2005-06-19 15:23) 

おしょ

TBありがとうございます(^^)
予想通りで予想以上の試写会でしたみたいで♪ チューバッカコスプレがいたのは嬉しいですね!誰かチューバッカで来て!と思ってたんで。
僕は先々行で初見です。ドキドキで震えて仕事に身が入りません(^^ゞ
25日、有楽町で楽しんできます!
by おしょ (2005-06-20 18:03) 

ハカセ

おしょ さんコメントありがとうございます。
先々行上映も盛り上がりそうですね。
楽しんできてください。
by ハカセ (2005-06-21 02:35) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。