SSブログ

懐かCM「HONDA プレリュード」 [懐かCM]

この車のデビューは私が大学生の時で、スペシャリティカー。
いわゆるデートカーという新しいカテゴリーの車でした。
トヨタにソアラ、セリカがあればHONDAにプレリュードありといわれた名車で、
当時この車に乗っていれば恐ろしいほどにナンパ率が跳ね上がるという奇跡の車でした。
HONDA プレリュードその証拠に他の車は知らなくてもプレリュードという名前を知っている女の子が大勢おり、デートに誘うと一発で落ちます。
私も歴代プレリュードの中ではこの3代目が一番好きな形でした。


 

当時テレクラでバイトをしていた私は、プレリュードに乗っているという男性のお客さんと共に女の子達と遊ぶアポを取ったのです。
プレリュードに乗り、待ち合わせ場所に到着し、それらしい女の子達はいたのですが、待てど暮らせど女の子は近寄ってきません。
しびれをきらせてこちらの方から女の子達へ声をかけてみました。
間違いなくその子達だったのですが開口一番「プレリュードはどこなの?」とのこと。
間違いなく私たちはプレリュードで行ったのですが、

初代プレリュードそれはこのCMのモデルではなく、そこから遡ることさらに2代前の初代のプレリュードだったのでした。

 

そのまま女の子達はどこかへ逃げてしまったのは言うまでもありません。
遠い昔の甘酸っぱい思い出です。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 6

AURA

>ハカセさま 初めてコメントさせていただきます。
プレリュード・・・ これは私の憧れの車でした。
CMでリアタイヤが動くのを見たときの衝撃といったら!!
当時言われたデートカーとかそんなことはさておき、
この低く構えた姿に衝撃を受けたものです。
当時通っていた大学におそらく職員のものと思われる濃紺の「F1スペシャルエディション」がいつも止まっていて、うらやましくしばし眺めた思い出があります。
結局買うことは無かったのですが、
今でも一度所有してみたかったクルマです。
未だに、ごくたまに街中で見かけるとその美しさに惚れ惚れとしてしまいます。
by AURA (2005-06-17 22:08) 

ハカセ

AURAさんコメントとniceありがとうございます。
当時F1でHONDAが一人勝ちをしていた時代でした。
二代目から採用されたHONDAの特徴のリトラクタブルライトがスタイリッシュで洗練されておりプレリュードは私にとっても憧れの車でした。
私も結局買えずCR-Xに乗っていました。
by ハカセ (2005-06-18 19:55) 

AURA

>ハカセさま
こちらにもnice&コメントをいただきありがとうございました<(_ _)>
3代目は買えなかったのですが、後に歴代プレリュードのCMを収録したビデオを販売店からもらい、それは今でも宝モノです。
CR-Xも欲しいクルマのひとつでした。当時出ていたVTEC搭載のSiRではなくて、ノーマルの1.5X(だったかな?)が欲しくって・・・ 特にツートンのが大好きでした。今でも、「今の技術でCR-Xがあったら」と思っています。
by AURA (2005-06-19 21:32) 

ハカセ

AURAさん
私が持っていたのはsiのグラストップモデルです。
VTECが出る前のモデルだったので悔しい思いをしました。
それでもZCのエンジンは高回転でバイクみたいに回る面白いエンジンでした。
CR-Xはシビックに喰われちゃいましたからね...
by ハカセ (2005-06-19 23:58) 

ボレロのプレリュードですね。
by (2005-10-23 18:22) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。