SSブログ

驚異のソフト「Google Earth」 [電脳]

先日、面白いものはないかと、ネット徘徊していたら、衛星写真の地図サービスを提供している「Google Maps」というサイトを見つけました。
自宅や友達の家などを見つけてはおもしろがっていたのですが、
なんと米Googleは6月28日に「Google Maps」をさらに進めた「Google Earth」というソフトを公開したというニュースが流れていました。

早速「Google Maps」をインストールして使ってみました。
Google Earth01
起動すると、立体的な地球のがぞうがあり、ハンドカーソルでグリグリ動かすことが出来ます。クリックしたり、バーを動かすと任意の地点でズームアップしてきます。



Google Earth02
ある程度まで、ズームすると主要都市が表示されます。(写真は関東地方です。)
さらにズームアップをすると詳細な衛生地図が表示されます。


最終的に表示されるのは「Google Maps」と同じようですが、地図の探し方が映画やマンガに出てくるような軍や諜報機関がつかうようなシロモノです。
こんなソフトが一般に、それも無料で利用できるようになるとは...

Google Earth 皇居皇居は見ることが出来ました。
北の将軍様のお屋敷は見ることが出来るのでしょうか?
ちょっくら行ってきます。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 5

ぺぺ

おもしろいの見つけましたね。早速インストールしたのですが、
起動しないんですよね~。OSはXPなんですけど…
ノートじゃダメなんですかね?
by ぺぺ (2005-10-02 22:48) 

マルコス

ノートでも問題なく起動しますよ。
by マルコス (2005-10-03 13:32) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:53) 

NO NAME

isoisoisoisoisoisosiso
by NO NAME (2006-05-14 20:18) 

ringtones free

Hi! http://www.ringtones-dir.com/get/ ringtones site. Download ringtones FREE, Best free samsung ringtones, Cingular ringtones and more. From website .
by ringtones free (2006-06-09 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。